忍者ブログ
2008/03/07 START イラストレーション、Tシャツ絵付け、レトロインク、パーティーキャッスル
Posted by - 2024.04.27,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by cagelow - 2015.07.08,Wed
珈琲豆電球。
焙煎した深いあかり
苦い影が僕を
くすませる、
明日がくるなら
オレンジ果汁で、
甘い匂い
氷のひびき。
カーテンの布は
檸檬のスカシュ。
透けるあかるさ、
はじける光
夜は真っ赤な紅茶をご所望
カモマイル
ハイビスカス、
重なるうちに澄んで黒。
ためいき一つ、
落しておやすみ。
僕が醸しておいてあげる
めざめた枕に運んであげる。
珈琲豆電球。
オレンジ太陽
檸檬カーテン、
紅茶の闇に。
ためいき一つ、
落しておやすみ。
朝の迎えは白いミルク
花を飾ってあげるから。

拍手[0回]

PR
Posted by cagelow - 2015.07.08,Wed
黄味のすこしも混ざらない
無垢な氷のような水いろ
ふわふわの箱に
銀の文字は鮮やかな
箔押しで light blue
すぐに飛ぶ香りはスパリと
清涼感だけ
サイダーみたいだ
雪の日の朝みたいだ
夜のうちに積もった雪が
まだ若い太陽に挑んでいる
イタリアの冬の空を
冷やして固めて凍らせて
砕いて繻子に薫き染めたら
さりさりした布の匂いはこんなだろう
百メートル厚の氷の層ごしに
あざらしが覗き込んだ海だ
ガラスの目玉が嗅いだ潮
僕は手首に巻きつけて
さらりと水いろした
街をひとりで歩く

拍手[0回]

Posted by cagelow - 2015.07.08,Wed
シーツ汚しちゃった
朝 どろどろになって
めざめても爽やかではないね
好きなときに好きなことして
何がわるいの ねぇママ
生臭い匂いの中に髪の毛
ばっくり開いた腕に、
磨いたばかりの爪
からだじゅう染めて、
焦げた赤の舐めた、
あたしの肌。
ひろがる、アニメーション。
動き出す世界 置いてけぼりの
あたし ひとりで こぼれた、
夢のきずぐち から
こんなの 好きなこと
つぶしたニキビみたい
白い脂が垂れた
これもあたしの好きなとき
あたししか しらない
好きなときに好きなことして
何がわるいの ママ
教えておねがい
黄色いカッター
アルミの定規
あたしを真っ直ぐ 切り刻んで
白いシーツ汚して
あたしが好きなの ったら
かっこうわるいの でしょ
センスわるいね、
焦げた赤のりんかく
だれか死んだみたい。
たぶんあたしのコトバ ね
シーツ汚しちゃった
朝 どろどろになって
めざめても爽やかではないね
生臭いの嫌いなの
なのにどうしてかしら
髪の毛ひたしたくなる の
あたしの好きなこと
これも
爽やかでなくてもいい の

拍手[0回]

Posted by cagelow - 2015.07.08,Wed
投げたことばだけ抱いていてくれ
うらおもてなく丸くするから
どうか困らずに抱き止めてくれ
刺さりはしない
いたくない
ただここちよくいられるはずだ
そういうふうに作ったから
嘘はない
いつわりも騙しもない
君は素直な君でいられる
虚飾だけはこっそりと埋めたが
唇も
指も
瞳も脳も
ペンも紙も机も見せはしまい
ただ投げたことばだけ
他のなにも見ず
それだけを抱いてくれ
僕の名は忘れてくれ
ことばのうしろに僕はいない
僕はそのうちがわにいる
膝をかかえて唄う僕の
まわりをまわることばだけ
どうか抱きしめてくれたまえ

拍手[0回]

Posted by cagelow - 2015.07.08,Wed
夢より長く眠りを語る
かびついた僕の睡眠
夜の中に視線を放出する
奇跡はどこにもない
求めるなら暗がりの中に
それすらも記憶のかけらでしかないが
僕の唇の端に
涎が泡になるように
言葉は流れずとどまる
淀んだ黒ずみ
静かに錆びはじめる獏の胃袋
使われぬままに脆く
僕は目玉を潤そうとの
まばたきを諦めようとする

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

※商品ご注文の際はメールアドレスを必ず入力して下さい※

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

終了してしまったサービスですが、ブログパーツはなんか生きてるので記念に残しときます。
最新コメント
[02/24 CUNE]
[02/22 CUNE]
[02/22 cagelow]
[02/03 cagelow]
[02/03 CUNE]
最新記事
(07/08)
(07/08)
(07/08)
(07/08)
(07/08)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
cagelow
性別:
非公開
自己紹介:
絵描きで詩書き。これでもけっこうまじめにやってます。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]